2014/10/30

そろそろアウターの出番っ!そこで!衣服についたタンスのニオイをとる裏ワザ('∀`)♫

こんばんは
寒い寒いっ!
いよいよ冬が近づいてきていますね(´・ω・`)
そろそろアウターを箪笥の奥から引っ張りだしてこようと思います。

箪笥の奥から引っ張り出してきたアウターって・・・なんだか変なニオイがしますよね。
防虫剤とかこもったニオイというか・・・え、しますよね?w不安。w

今回は衣類についたニオイをとる裏技をご紹介したいと思います\(^o^)/

時間がある場合は天日干しをして風を通すだけでマシになりますが、「さて、出かけよう!あ、寒いからコート着て行こう。クサッ!」みたいな場合だと大惨事です。w
ちょっと出かけるだけなら香水でごまかすのもアリですが、ご飯やさんに行くのにニオイのキツイ香水はNGですよね

そんな時の対処方法を簡単にまとめてみました

cl1030

■ドライヤーもしくは扇風機で風を当てる
ニオイを飛ばす感じで風を当てます!ドライヤーなら低温で◎
しみ込んだニオイを全てとるのは無理ですが、表面のニオイは飛ばされるので応急処置にはなります。

■湿気を味方に
霧吹きでシュシュッとすると水分が入ってニオイを追い出してくれるそう。
湯気がたちこめるお風呂につるしておくとニオイが取れるんだとか。
時間がない場合は濡れているタオルをあてて上からアイロンをかけるといいそうです!

このふたつをするだけで、だいぶ改善されますよ
是非やってみてください

そもそもニオイがつかないように、箪笥は換気したりするのが大事です^^;

箪笥のニオイがきになる場合は重曹を使って拭くとニオイがとれるそう。
中に石鹸や炭を入れておくのも◎

気になる方はやってみて下さい

次のお休みの日のために私もそろそろ出しておこう。
とか言って家に帰ったら忘れるんですけどね。w

今日も1日お疲れ様でした


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント