2014/10/24

いざ!!こってりを求めて一乗寺のラーメン街道へっ(┘゚∀゚)┘ゴッケイゴッケイ!!

おはようございますヽ(゚∀゚)ノ
今日も良いお天気だぁ

昨日は友達と京都のラーメン街道に行ってきました!
ラーメン街道とは、東大路通と北大路通の交差点(高野)から北へ向かったところ一帯のことで一乗寺ラーメン街道などと呼ばれており、京都随一のラーメン屋激戦区のことをいいます

tizu1024.png

雑。www
南は「横綱」、北は「極鶏」あたりまでを言います(∩゚∀`∩)
私たちは一番北の「極鶏」へ!

gokkei10242.jpg

ここは京都随一のこってりラーメンらしく、うきうきしながら行ってきました

まずついた瞬間人の多さにビックリ。
20時半くらいに行ったのにずらっと行列が。
30分~40分待ちました。もうここまで来たら食わずして帰れません( ´;゚;∀;゚;)
そしてそして念願の…

gokkei1024.jpg

ラーメンキタ―――――――ッ!!!(゚∀゚)

看板メニューの「鶏だく」にしました
もうね、衝撃のこってり。
いや、これはこってりどころじゃない。w
ごってりすぎて、麺を持ち上げるのにも一苦労。ww
でも、見た目ほど味は重たくなく(こってりはこってりですが。)こってりラーメン好きなら美味しいかと思います


「麺屋 極鶏 (めんや ごっけい)」
京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
11:30~14:30
18:00~売り切れまで 月曜定休

こってラーの方は是非行ってみて下さい
こってり具合だと、天下一品<無鉄砲<極鶏 って感じですかねぇ。
私は次は「高安」に行こうと計画中(´・ω・)
おすすめのラーメン屋さんあれば教えて下さいっ


そして昨日はラーメンでおなかいっぱいになってからコソコソと衣装づくりをしました。
そう、来週はハロウィンですからねヽ(゚∀゚ゞ)
ふたりでこんな感じ。

注・血のりです。
te1024.jpg

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁあああああぁぁぁ…的な?w

これをペッタペタ~
やるからには本気で←
来週のハロウィンが楽しみ(┘゚∀゚)┘

さて、今日も1日頑張りましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント