2014/10/19

不動産賃貸の豆知識「結露を発生しにくくするコツ」編♪給料日前の貧乏パーティー!!(*ノ´∀`)ノw

おはようございます

最近朝も寒くて気温が下がると発生する結露で窓がビッショリ濡れている…
なんてことありませんか?

sioteki1019.jpg

放っておくとカビが生える原因になったり、壁や建材が傷んだりニオイの原因になりますヽ(・ε・`
賃貸の場合、結露がもとで壁にカビが生えると退去時に清掃費を請求されることも。(結露が原因で木材などが腐食すると補修費もかかってしまう恐れがあります。)
そんなイヤな結露、是非とも発生しないようにしたいですよね
そもそも結露は「人が長時間過ごす場所」「湿気がたまりやすい場所」に発生しやすいといわれています。

今回は手軽にできる結露防止方法をご紹介しようと思います

①換気
風通しを良くし、換気扇を使うだけで変わります。
家具の配置を変えて空気が溜まりにくくなるようにします。
クローゼットの中にも空気は溜まりますので、閉めっぱなしにせず、スノコをひいたりして工夫しましょう。

②除湿
除湿剤や除湿機を使って湿度を下げます。
湿度は結露防止にはとても重要なポイントです。

③結露防止シートを使う
窓に貼って断熱効果により、窓際と室温の温度差を少なくして結露防止するというものです。
数百円からで販売されていますので気になる方は貼ってみては?

これだけでやらないのとは大分変わってきますよヽ(*゚▽゚*)ノ
結露にお悩みの方、是非やってみてください

さて!
給料前ですね!!w
毎月この時期になるとお財布と心の余裕がなくなってきてしまうイヤな時期です。
もっと考えてお金使えばいいのですがwww

お金がないからって遊びに行かなかったらストレスもたまるし…
でもお金使いたくないし…

そんなわけで昨日は友達の家に集まって貧乏パーティー!!

takoyaki21019.jpg

そう、たこ焼きパーティーです!!(`・ω・)ノ

…また。w

3人でやって1人700円位でおなかいっぱい
むしろもうたこ焼き見たくないくらい。w

takoyaki1019.jpg

おいしかったぁ
昨日の新しい発見は、タコの代わりにタラコを入れて、塩とマヨネーズで食べるのが美味しいってこと!
ほんとに美味しかったので是非やってみて下さい((((゚∀゚)ノシ
たこ焼きの後は戦国無双パーティー。www
女3人でやることじゃないですよね。w

さてさて、いっぱい楽しんだから今日も1日頑張りましょう










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント