2014/10/14

台風一過の空に願いをかけるっ!!ヽ(*゚∀゚)ノno rain,no rainbow♡

おはようございます♪

昨日の夜はすごい風と雨でしたが思ったより激しくならずよかったですね(*´ω`)
台風が来るぞー来るぞーとみんなが騒ぐ中、お客様から何か電話があったらいけないからと下戸店長と田中君と災害対策本部←として夜まで待っていましたが特に電話も鳴らずよかったです

コロッケ1014

今日も台風がきつかったら早く帰って台風コロッケ作ろうと思ったのに起きたら青空が。あれ。
ヤマザキの台風コロッケレシピ紹介はまたの機会に。w

台風一過の今朝、各地で素敵なものが見れたそうですよ!!!

niji1014.png

キレイな虹でござる~
しかも二重のダブルレインボー!!ヽ(゚∀゚)ノ
ダブルレインボーは「願い事をかけたら 叶う」と言われています。
そもそも虹には「今までよく頑張りました。これからあなたは新しいステージへ行くことになります。いいことがあります、大丈夫」というメッセージがあるという説も。
こんなお話があれば雨上がりの空を見上げるのが楽しみになりますね
ちなみにハワイでは、夜に出る虹の事をナイトレインボーと呼び、「最高の祝福」のしるしとされています。

ナイト1014

沖縄やハワイなど、いくつかの条件がそろった時しか見れないものなので見ることができた方は最高に祝福されているといえますね(o´∀`b)b

ちなみにハワイのことわざで「no rain ,no rainbow」というものがありますが、これは雨が降るからキレイな虹がかかる、困難の先には素敵な事が待っているというような意味を含みます。
ステキなことわざですよね

朝からいい気分になる写真がいっぱいでHappy

今日も1日頑張りましょう




関連記事

コメント

非公開コメント