2014/10/05

もうすぐ来る台風に備えるの巻っ!( -`Д´-;A)豆知識番外編「台風の時の行動」編♫

こんばんは(*´-`*)ノ

taihuu1052.png

うわあああああああっ!
もうすぐ近畿に上陸だぁぁぁぁ
強い台風だそうなので、飛んでいきそうなものは屋内にしまっておきましょう(´エ`;)

taihuukyoto105.jpg


■台風の接近や上陸によって暴風雨になったら

とりあえず、外に出ないのが基本です。
河川や田んぼなどの見回りもやめましょう。

■地下施設は避ける

地下施設にいる時は外の状況がわかりにくいものです。
冠水すると一気に水が流れ込み、地上への避難が困難になるおそれがあります。

■エレベーターは避ける

暴風によって電線が切れて停電になることも考えられます。


コワイコワイ。
確か去年の台風でも家の近くの川が増水してえらいこっちゃになっていたような…

台風って少しテンション上がりますが、テンションが下がる程被害が出ないことを願うばかりです(´・ω・`;A) 

今日は家でおとなしく漫画でも読み漁ろうかなぁ。
あっ、でも欲しい漫画あるから買いに行こうかなぁ。
うーん、でも外出するのもコワイしなぁ。
うーん、うーん。

今日も1日お疲れ様でした


関連記事

コメント

非公開コメント