2014/09/30

秋の味覚、ゲットだぜっ!夜景を見るベストタイムって知ってますか?(゚∀゚ )

こんにちは

昨日、店長のお友達に秋の味覚を頂きましたっ!

kuri930.jpg

栗!!!

しかも…

kuri9302.jpg

いっぱい!!!ヽ(´Д`*)ノ

わーいわーい

そんなわけで昨日は家に帰ってお母さんと2人で栗の皮とり。
池上彰さんのTVを見ながらお父さんと3人で久々の一家団欒でした
包丁をちょっと使うだけで心配そうにガン見してくるうちのお父さんはきっと過保護。w
今晩はこの栗を使った栗ごはんだぁーっ

昔はよくこうやってお母さんと餃子作ったりコロッケ作ったりしていたなぁと懐かしくなりました

そういえば久しぶり繋がりなのですが、この前のお休みに友達と久しぶりに将軍塚に行ってきましたーっ

yakei930.jpg

あぁ写真だと伝わらない。www
行った時間が21時半あたりだったので電気がたくさん点いてキレイでしたよ(´∀`)ノ゙
ただ、祝前日だったせいか人でいっぱい!
いや、カップルでいっぱい!!w
そんななか女2人でワイワイしてすみません。www
次は神戸の夜景でも行こうかなー
無駄にワイワイしに。w

ちなみに夜景をキレイに見る条件があるのですが、ご存知ですか?
オフィスビルが中心の首都圏などのビル街はオフィスの明かりがある平日の20時頃までがベストタイムになり、大・中都市レベルの夜景このレベルの都市であれば、深夜まで交通量があり、街の光も23時頃までなら十分です
住宅街が中心のエリアは住宅街の明かりはあるものの、交通量が激減する為に夜景のアクセントがなくなるので21時頃までがベストタイムになります。
ちなみに季節で言うと秋~がキレイに見ることができると言われています!
空気が澄んで遠くまで見えるからなのでしょうね(*´ω`*)


今日もあと少しっ!頑張りましょう





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント