2014/09/25

NEW!!台風速報!!17号発生(゚Д゚#)iOS 8への戻し方紹介~♪

おはようございます
昨晩の大雨はすごかったですね!
東日本を中心に局地的に非常に激しい雨が降る見込みですが京都はひとまず安心っぽいです
だがしかしっ!
台風17号が発生したとの情報がっ!(゜_゜)ごん

taihuu925.png

来週前半に本州の南海上まで北上することが計算されています。
うわぁぁぁぁぁあああああああぁぁぁあああっ
またヤツが来るぞぉぉぉおおおおおっ


そういえば、appleが18日にリリースした「iOS 8」の初アップデート「iOS 8.0.1」をリリースしたそうですが、約1時間後に撤回するという珍しいことが起きたそうですね
アップデートを適用した多数のiPhone 6/6 Plusユーザーが、圏外になってしまったり、Touch IDを認識しなくなるという問題をTwitterなどで報告したことから事態が発覚したそう。
日本時間では深夜だったため、アップデートした人は少ないようだが、もしやってしまったという人がいたら戻しておいた方がよさそうです( ;∀;)


■iOS 8.0.1からiOS 8.0へ戻す方法
iOS925.jpg
※以下の方法はユーザーによって有効性が確認されていますが、アップルからの正式な発表、または新たなアップデートの配布を待てる場合は、実行しないでください。

①最新版のiTunesをインストールしたMac/PCを用意する
② iOS 8.0のファームウエアをアップルのサーバーからダウンロードする(約2GB)
③設定 > iCloud > iPhoneを探す、をオフにする
④ケーブルでMac/PCに接続。iTunesでiPhoneのタブ(画面右上)を選択。
⑤Macは「option」キー、Windowsは「Shift」キーを押しながら、「アップデートを確認」をクリックする。
⑥上記②のファイルを指定

これで元通りになるそうです!!
なんだか最近バグや不都合が多いぞ~ヾ(゚ω゚;)
バックアップはしっかりとっておいたほうがよさそうですね

さて、今日も1日頑張りましょう


関連記事

コメント

非公開コメント