2014/09/21

食欲の秋の簡単レシピ~♫考えただけでヨダレが…。w

おなかがすく時間帯ですね

世間はもう秋!秋ですよ!
秋と言えば?
そう!食欲の秋です!(〃・ω・ノ)ノ

昨日のヤマザキ家の晩御飯がサンマの塩焼きで

sanma921.jpg

秋を感じました

そんなわけで今回は「秋」を感じるおうちごはんを紹介します(人´▽`*)
私でも作れるような超絶簡単なものばかりなので、是非おうちで作ってみて下さい♫

◆秋鮭のムニエル

muni921.jpg

①鮭の切り身の両面に塩コショウを振って5分程放置。
 出てきた水分はふき取って全体に薄く小麦粉をつける
②フライパンに油をひいて少しカリッとなるまで焼く→ひっくり返してフタして5分焼く
③フライパンから鮭を出してバターを溶かす(お好みで醤油も)
④鮭にかけるだけでできあがり\(^o^)/

私のおすすめは塩コショウ濃いめのバター多めです
バターなしでマヨネーズとマスタードを混ぜたソースでも美味しいらしいですよ!

きのこ類や玉ねぎなどでソテーを作ってバターをかけても美味


◆焼きナスの生姜めんつゆ

①すりおろした生姜とめんつゆを合わせたものを作っておく。生姜多めがウマイ!
②茄子のヘタをとって1.5㎝くらいの暑さに切る。
③フライパンに油をひいて茄子を並べて、両面こんがりめに焼く。
④焼けた茄子を①に混ぜる
⑤①が余ったら多い目にかけた方が味がしみて美味しい

焼きナス醤油に飽きた方、おすすめ


◆きのこと長いものバター醤油

①エリンギを薄めにスライス、お好みで舞茸やえのきを入れても◎
 長芋は1㎝までくらいの暑さで半月切りがおすすめ♫
②フライパンを中火で温めてバター投入!
③先に長芋を焼く。両面焼き色が付くくらいじっくり。
④③を端に寄せてきのこ投入!きのこには塩コショウを。
⑤あとは火が通るまで焼くだけ最後にお醤油を入れるのをお忘れなく!
パセリをまぶすとそれっぽい見た目になります。w


いかがでしたか?\(^o^)/
この記事書きながらヨダレが。www

今日も1日お疲れ様でした




 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント