2014/09/19

iOS 8にアップデートする前に!!要注意ですよっヽ(゚益゚)ノアイフォナー必見!!

こんばんは

本日っ!
新しいアイフォン、アイフォン6が発売されましたね(*´-`*)ノ

iphone6919.png

AppleのiOSデバイス向け新OS「iOS 8」が、9月17日から配信されるのですが、アップデートする前に!!
今回のアップデートは注意点があるのでアイフォンの方は要チェック!!

■データが消えて初期状態になる恐れ

リカバリーモード919

アップデート中にアイフォンの電源が落ちてクラッシュしてしまう…ということが多発しているそうです。
これの何が問題かというと、OSのアップデート作業が中断してしまった場合、iPhoneは「リカバリーモード」となりまったく操作できなくなってしまいます。
リカバリーモードのままiPhoneをiTunesに接続してしまうと、いったん工場出荷時の状態にリセットされてしまいます。そう、iPhone上のすべてのデータが消去されてしまうのです。
リカバリーモードのときに、「スリープ」ボタンと「ホーム」ボタンを押し続けて強制再起動を何度か繰り返せば通常の起動に戻ることがあるそうですが、ダメなことが多いそうで、たまったもんじゃないですよね┌(`Д´)ノ



■「iOS 8にアップデートする前に、アイフォンをバックアップしておこう」

バックアップ919

iCloudのストレージにバックアップする方法とPCを使って保存する方法と二種類あります。
ただし、iCloudはストレージの残量によって保存できないことが多いのでご注意ください!
アイフォンをパソコンに接続すれば、基本的には自動的にバックアップされます。確実にバックアップデータを残しておきたい場合は、iTunesのサイドバーに表示されたアイフォンを右クリックして[バックアップ]を選びましょう。
あと、iPhoneとパソコンを同期するためのアプリであるiTunesは、最新版にしておきのがおすすめです(゚Д`σ)σ


まだまだ配信されたばかりで不安要素もあるiOS 8ですが、どんな風に変わったのか気になるっ!
ので、我慢できなくなったらアップデートしちゃおうと思います
私の友達もアイフォン6をゲットした人がチラホラ…
羨ましい~!!!!ヽ(゚益゚)ノ

では今日も1日お疲れ様でした





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント