2014/09/10

集合住宅で生活する方、トラブルにご注意ください(‘A`υ)ヒョエー

こんばんはヽ('∀`○)ノ

今回もニュースからの話題になりますが、なんとも恐ろしいニュースを発見しました。

「騒音トラブル」で上階の73歳男性殺害 容疑で59歳男逮捕

集合住宅の上の階の住民に暴行を加えて殺害したとして、兵庫県警須磨署は10日、殺人容疑で神戸市須磨区白川台、無職、容疑者(59)を逮捕した。容疑を認め「引っ越してきた1カ月ほど前から、騒音で夜も寝られず、悩んでいた」と供述しているといい、同署が経緯などを調べている。

 逮捕容疑は7日午前11時ごろ、集合住宅4階にある容疑者の自宅で、一つ上の階に住む職業不詳男性(73)の顔面を蹴るなどして殺害したとしている。

 須磨署によると、容疑者は9日に別の傷害事件で京都府警に逮捕され、聴取中に「自宅で人を殺した」と供述。府警から連絡を受けた同署員が容疑者の自宅を調べたところ、玄関付近で男性の遺体を確認した。男性さんは1人暮らしだったという。


こええええええええぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeっ!!(゚∀゚;

騒音トラブルはよくある話ですが、ここまでいってしまうとは…。

お隣さんがうるさい、上階の人がうるさい、など思っていてもなかなか言えない方、また、直接言いに行く方、管理会社(家主)に言う方、いろいろなパターンがあるかとは思いますが、やはり直接やり取りするより第三者を間に挟んだほうが円滑かと思います。

もちろん集合住宅なのである程度の生活音は仕方ないですし、構造によっては音の伝わり方も違います。
神経質な方はRC造でないと隣の生活音が気になることでしょう。
もし今お住まいの物件の騒音問題でお悩みでしたら、ぜひ管理会社もしくは家主に相談してみてください。
きっと何かしらの対処はしてくれるはずです。
一人で突っ走ってトラブルに巻き込まれることのないようにしてくださいね(´ι _` ; )

ちなみに木造>軽量鉄骨>鉄骨>鉄筋コンクリート(RC)の順で音は伝わりやすいので、お引越しをお考えの方は参考にしてみてください
もちろん家賃はRCが1番高いです。

入居者全員で譲り合って少し気遣いあって平和に過ごせるのが1番ですよね(‘A`υ)

さて、今日も1日お疲れ様でした


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント