2014/09/09

長岡京市イベント情報っ!長岡京竹遊び2014(o´∀`b)b

こんばんは(〃´▽`)
今回は長岡京市のイベント情報をお届けします

今回紹介するのは長岡京竹遊び2014!
take99.png

開催趣旨

『長岡京竹あそび』は、市内の放置竹林整備団体、社会福祉・子育て支援等のボランティア団体、企業・商店、諸団体、行政との協働により、市民参加の竹灯りを楽しむイベントです。
長岡天満宮~長岡公園一帯(メイン会場は長岡公園グランド)で開催し、お蔭様で例年大勢の来場者があり、近年は他府県からの団体見学や、情報入手に来られる方も増えてきました。
『竹でつなぐ・つながる・まちづくり』を継続テーマに掲げながら、6回目を迎える本年も、団体や個人毎に主体的な竹あかりを企画し、オリジナルな思い思いの竹あかりを灯していただく予定です。昨年大好評だった “竹リンピック” をはじめ、竹にまつわる各種あそび、竹工作、なるこ踊り、各種パフォーマンス、味自慢の飲食ブース等に、新しい企画も加わり、子どもから大人まで秋の一日を楽しめる市民参加型の “竹まつり” を継承していきます。
今年もキャッチフレーズ “みんなであそぼ このゆびと~まれ!” で盛り上げてましょう!
            公式HPより。


去年はたこ焼きや焼きそばだけでなく、大道芸などのパフォーマンスの方も来ていたみたいで、なんだか楽しそう(・´ω`・)
もちろん竹にちなんだ竹細工なども作ることができますよ

takee99.jpg

楽しそう

2014年10月11日(土) 12時~20時
雨天の場合12日(日) に順延
場所は長岡公園一帯です!

maptake99.jpg

是非みんなで参加しましょう

今日も1日お疲れ様でした
関連記事

コメント

非公開コメント