2014/08/30

「風来坊」のつけ麺と「中村軒」のかき氷っ♫食べ過ぎ注意。w

おはようございます∩( ´∀`)∩
夜は涼しいですが、昼間はまだまだ暑いですね
温度差が激しいので風邪にはご注意を!

昨日はわたしお休みを頂いていたので、長岡京市の有名な担担つけ麺屋さん「風来坊」に行ってきました

huuraibou830.jpg

一番スタンダードな坦々つけ麺を注文しました
ピリ辛こってりなスープが美味しい!(´゚A゚`)
これに白ごはん入れて食べたいなぁ…って考えながら食べてました。w
ごまが入ってるものやカレー風味のものもあるそうで、次はカレー味に挑戦したいっ!
是非みなさんもいってみて下さい♫

■風来坊
京都府長岡京市神足大張8番地
075-951-1747
11:30~15:00 18:00~21:00


5台分くらいだけ駐車場があるのですが、まぁまぁ停めにくいので初心者の方はご注意を。w


美味しいつけ麺食べて、次はおやつ!ってことで次に向かったのは桂の「中村軒」!

nakamura830.jpg

ここは何で有名なのかというと…

nakamura8302.jpg

かき氷っ
期間限定のフルーツ氷っていうのがあって、今月は「すだち氷」でサッパリして美味しかったです(写真左側)
ちなみに7月はマンゴー氷だったみたいで、むっちゃくちゃ美味しそうでした…。残念。
食べても頭がキーンとならないかき氷でした!(^◇^)

道路に面してショーケースが置かれ、お持ち帰りできる美味しそうな和菓子が販売され、店内の奥が茶店になっていてン中庭を見ながらゆっくり和のスイーツが楽しめますので、ガヤガヤしている今風のカフェがイヤな方にとってもオススメ!
私は、次はお母さんと一緒に行こうと思います\(^o^)/

■中村軒
京都府京都市西京区桂浅原町61
075-381-2650
7:30~18:00   [茶店]9:30~17:45



おひるごはん、おやつに悩んだら是非行ってみて下さい
どっちも行っても車ですぐですよ!
つけ麺食べてかき氷食べて晩御飯にパスタとピザ食べて、お腹パンパンで倒れそうになりながら帰宅。w


素敵な8月最後のお休みでした

さてさて、今日も1日頑張りましょう





関連記事

コメント

非公開コメント