2014/08/26

15時のおやつルンルン♪賃貸の豆知識「家賃の相場」編((*´▽`o)o

こんにちは♪
おやつの時間、15時です!!( ´ー`)ノ

ぜりー824

ゼリー
一番人気のプリンは一瞬でなくなったので私は柚子をいただきました
コンビニとかのゼリーじゃなくて、旅館のゼリーみたいで美味しい
夏はさっぱりデザートに限る
とか言いながらチョコ菓子をボリボリ食べてます。w


さてさて、今回は賃貸の豆知識「家賃の相場」編です♪

MANSYON826.jpg


お部屋を探し始める時、自分が希望する地域の家賃相場を調べるのが大切です!
地域ごとに家賃相場も変わってきます。
たとえば、相場が7万円ほどの地域で5万円の物件を探すのは難しいですし、見つかってもお部屋のグレードも希望に合わないお部屋かもしれません。
そういった時は、希望地域を少しずらすと近道になるかもしれませんよ(ノo´・∀・)ノ゙

そして、特急や急行の停車駅は家賃相場が高めです。
不動産の価値も高く、利便性も高いことから家賃設定が高くされているのです。
その反対に、特急・急行の停車駅から1つ2つ離れるだけで家賃相場は安くなります。

駅を降りてからも駅周辺は生活が便利なこともあり、家賃も高くなります。
徒歩10分以内は家賃相場が高いのが普通ですが、駅から徒歩15分を超えると安くなります。また、駅から徒歩20分を超えると、一般的にはバスを利用することになるので、交通が不便な分だけ、家賃相場はかなり安くなります。

立地条件以外にも家賃を左右するものがあります!
それは「構造」です!
マンションとは一般的に三階建て以上で鉄筋コンクリート造の物件を指し、アパート・ハイツとは二階建てで木造や軽量鉄骨造の物件を指します。
家賃相場から見てもアパートはマンションよりも割安です。
防音性などの差が出てきますので、気になる方はマンションの方がいいかもしれませんが、家賃をおさえたい方はアパートで探すと安めの物件が出てくるかもしれませんよ!

わからないことがありましたら、なんでもご相談くださいヾ(*・∀・*)ノ

では今日もあとちょっと、頑張りましょう


関連記事

コメント

非公開コメント