2014/08/16

お盆休み終了っ!京都らしいことしてきました(*`艸´)もはや神頼み。w

おはようございます
お盆休みが・・・夏休みが終わってしまったーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもこれ以上連休があったら体がなまってしまので、これくらいで丁度いいのかも。
今回のお盆は京都らしいことをしてきたので、ご紹介したいと思います♪

まず、有名な「鈴虫寺」へ行ってきました!

obon813.jpg

1年中鈴虫が鳴いているなんとも涼しげなお寺
ここにはわらじを履いたお地蔵様がいて、お願い事をかなえに来てくれるんですよ( ゚∀゚ )
私のお願いも早くかなえてくだされぇぇぇぇー・・・・www
もはや神頼みです。w


そしてそして、京都の冷やし中華といえばここ!っていう(らしいw)冷やし中華を食べに行ってきました
京都市北区紫野にある、中華のサカイの冷やし中華!

obon8132.jpg

お昼時に行ったのですが、駐車場もお店の前もお客さんでいっぱい!
何回もTVや雑誌で紹介されている有名店らしいです。
麺もちゅるちゅるで待つ甲斐ある美味しさでしたよ

是非行ってみて下さい

■鈴虫寺
京都府京都市西京区松室地家町31
開門9時   閉門17時(最終受付16時30分)

■新大宮 中華のサカイ 本店
京都府京都市北区紫野上門前町新大宮商店街北大路上ル92 新大宮商店街
11:00~22:00   月曜定休


さてさて、今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント