2014/08/14

明後日はTHE・京都の夏の風物詩、五山の送り火ですよヾ(´ω`=´ω`)ノ

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ

今日は8月14日
日本ではお盆休みで浮かれている方が多いかとは思いますが(もちろん私もそのうちの1人。w)お隣の韓国では「グリーンデー」という記念日だそうですよ!

もり810

ウィキペディアによると
グリーンデーとは恋人同士で森林浴をする日。その一方で、恋人のいない人たちは、緑色のボトルに入った安価な焼酎を飲んで互いを慰め合う。
こんな日だそうです!!
恋人同士で森林浴して何が楽しいのかはわかりませんが、とりあえず私は友達と緑色のボトルに入った安いお酒を飲みに行ってこようと思います(゚∀゚)ノw

そしてそしてっ!
明後日、16日はTHE・京都の夏!五山の送り火ですね!

五山810

祇園祭とともに京都の夏の風物詩のひとつですよね
東山如意ケ嶽の「大文字」がもっともよく知られていますが、そのほかに金閣寺大北山(大文字山)の「左大文字」、松ヶ崎西山(万灯籠山)・東山(大黒天山)の「妙法」、西賀茂船山の「船形」、及び嵯峨曼荼羅山の「鳥居形」があり、これらが、同夜相前後して点火され、これを五山送り火とよんでいますヽ(・´∀`・)ノ

点火は20時!大文字から順に、5分間隔で点火されます

ちなみに各山送り火のよく見えるところは、

大文字 賀茂川(鴨川)堤防〔丸太町大橋〜御薗橋〕
妙   北山通〔ノートルダム女学院附近〕
法   高野川堤防〔高野橋北〕
船 形 北山通〔北山橋から北西〕
左大文字 西大路通〔西院〜金閣寺〕
鳥居形 松尾橋・広沢の池など

その他 市内各ホテル屋上など

ですので、是非ご覧になってください(∀`●)

ではでは今日も1日頑張りましょう



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最愛の人と別れました。

どうしても伝えたくて!こうして書きます。
恋人の借金をかえすために自分の夢を諦めて働いていました。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
不労所得が簡単にできるんです。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますね。