2014/07/29

土用の丑の日~♪うなぎうなぎうーなーぎーっヾ(´ω`=´ω`)ノ

おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ
今日も蝉が鳴き喚いていていいお天気ですね

さてさて、今日は「土用の丑の日」ですよ
unagi729.jpg
日本では土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣がある。文政5年(1822年–1823年)当時の話題を集めた『明和誌』(青山白峰著)によれば、安永・天明の頃(1772年 - 1788年)よりの風習であるという。byウィキペディア

今日の晩御飯は鰻がいいなぁーーーーーー。
夏風邪で弱り切った体を鰻ちゃんに慰めてもらいたいものであります。
結局昨日の夜から風邪ぶり返してヤマザキ撃沈なう。w
鰻にはタンパク質やビタミン、カルシウムや鉄分など、体に必要な栄養がこれでもかっていう位含まれている優秀な食べ物なんですよ

夏風邪予防にも効果的な食べ物ですので、今日は是非鰻を食べて元気を蓄えましょう゚Д゚)ノ

さてさて、今日も暑いですが1日頑張りましょう

関連記事

コメント

非公開コメント