2014/07/23

季節の変わり目に風邪が流行る理由っ((((;゚;Д;゚;))))チェケラー

こんにちは(ノo´・∀・)ノ゙
今日も暑い1日ですね最高気温は35度。ひょえー

ラムネ723

今年も熱中症で倒れている人が多いみたいですのでご注意を!!
そんなわたしはいま夏風邪をひいてしまい、少し弱っています…。

私は季節の変わり目になると必ず風邪をひいてしまうのですが、みなさんもそんな経験ないですか?
そもそも、一般常識のように「季節の変わり目は風邪をひきやすい」といいますが、なんでこんな言い伝え?があるのでしょうか(-∀-`; )

人の体は、暑かったら汗をかいたりして、寒ければ震えを起こして熱を生産したり冷えないように工夫します。
このように体温を一定に保っているのです。
この体温を一定に保とうとする動きだけでも、かなりのエネルギーを使うのです。
他にもたくさんの働きがあるのですが、これらの機能はすべて「自律神経」で調整されています。

要するに、体が神経からナニからフル活動しているのです!((((;゚;Д;゚;))))

なので、季節の変わり目は体が慣れるまで意識して休む時間を作ることが重要なのです。

へぇぇぇーっ(゚Д゚;)www

季節の変わり目、休み時はしっかり休んで毎日元気に、夏をエンジョイしたいですね
では今日もがんばりましょう
関連記事

コメント

非公開コメント