2014/07/17

最近流行りのLINE乗っ取り事件(゚Д゚;)ご注意を!!!

おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ

宵山も終わって、本格的に京都に夏が来た!!って感じがしますね
昨日はお祭りに行ったのですが、お祭り滞在時間10分。w
ベーコンエッグたい焼きも食べられず。ちん。
写真も撮っていない。ちん。
友達がビールの売り子さんをしていたので買いに行って、そのままお店へ流れ込んでしまった自分の意思の弱さ。
今になって後悔―――――――っ((((;゚;Д;゚;))))
いや、だって暑かったんだもん・・・。w

そういえば、最近LINEの詐欺が流行っているそうですが、知ってますか?
うちの会社でも連絡はLINEのグループトークでやりとりをしているのですが、LINEって本当に便利ですよね
mixiや他のサービスから洩れたメールアドレスやパスワードを利用して、他人のLINEにログインし、登録してある友達に「コンビニでWebマネーを購入してください」と発言する乗っ取りが急増しているようです。
mixiや他のサービスで、パスワードを同じにしている人が被害に遭っているようです。
LINEも対策をし始めましたが、いまだに乗っ取り被害は収まっていないようです。

line715.jpg

こんなメッセージがきたら注意(´・ω・`)
電話番号を登録していなかったり、パスワードが簡単な人は登録・変更をおすすめします!
乗っ取られたらパスワードを変更されて、二度とログインできなくなってしまうそうですよ。
便利なだけにコワイ(ノω<;)
気を付けて下さいね!!
ちなみに上記のようなメッセージがきて、騙されたふりをしてやりとりをする猛者も現れているみたいで、「○○○事件」という言葉を送ると追い払うことができるといった話もあるそうです。気になる方はネットで調べてみて下さい!
注:これはあくまでウワサですので、ご注意を。

さて、今日も1日頑張りましょう





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント