2014/07/10

雨でもルンルン♪賃貸の豆知識~♪防音編( ゚∀゚)

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ~♪
今日は雨でもルンルン♪
なぜかというと…
明日はお休みなのです!!!(*゚∀゚)ヒャッハー!
あ、お店はあいてますのでご安心を。

さてさて、今回は私の気分によって不定期におおくりする、「賃貸の豆知識」のコーナーです

こんな雨の日って、雨音だけじゃなくて外を車が通ったりしたらうるさくてTVの音が聞こえないよ…っていう経験が、一度はあると思います。

外からの防音って、窓ガラスとサッシの種類によって大分変わるのをご存じですか?・ω・)

mado710.jpg


サッシと一言で言っても、普通のサッシと防音サッシがあり、防音サッシの中にも防音レベルがあるんですよ
基本的に「防音サッシ導入済み」などと書いてあるマンションには「T1」の防音サッシが使われていることが多いです。
ちなみにT1~T4があり、T4が一番防音性能が高いものです。

普通の住宅街に立地しているマンションでしたらT1でも十分で、T2のものでもほとんど音が聞こえなくなるそうです。
台風の雨音とかも聞こえにくくくて外に出てビックリすることもあるそうですよ( ゚x゚)

窓ガラスも、複層のフィルム付きガラスなどが防音には最適!

賃貸でも数は大分少ないですが防音に気を使っているマンションもありますので、気になる方は是非お問い合わせください♪

おうちやマンションをご購入の際はこういうサッシや窓ガラスを使っている方がいいかもしれませんね(*´ω`)

では、今日も1日お疲れ様でした





関連記事

コメント

非公開コメント