FC2ブログ
2018/02/23

〆に濃いめのラーメンが食べたい日は決まってココ❤選ぶおつまみによっては〆のラーメンが欲しくなくなるっていうウワサです|д゚)

こんにちはー!
冬ももう終盤、なんだかんだでもうすぐ春がやってこようとしていますが最近になって食欲が爆発しているヤマザキです。w

先日も河原町でお腹いっぱいごはんを食べたあと、ついつい吸い込まれるようにラーメン屋さんへ。

ラーメン2018223

京都、木屋町の醤油ラーメンと言えば「大豊ラーメン」ですよね(*´ω`)
ガツンとくるスープと、とろとろのチャーシューがたまらない
朝まで営業していますので〆に濃いめのラーメンが食べたい方は是非行ってみて下さい!

taihou1010.png

大豊ラーメン 木屋町店
京都府京都市中京区木屋町通四条上ル下樵木町191-11



ちなみにお酒を飲んだ後、〆のラーメンを食べる方も多いかとは思いますが、これにはちゃんとした理由があるのをご存知ですか?

そもそも体内に入ったアルコールは肝臓に運ばれて酵素によって分解されます。
肝臓がエネルギーとして必要とするのは主に炭水化物のブドウ糖、ビタミンB1などがあげらます。
お酒を飲むと体内ではこんなことが起きています。

アルコール摂取

血中のブドウ糖を消費することによって血糖値が減少

体内の血糖値を上げようと体が頑張る

炭水化物が食べたくなる

ラーメンが食べたい!ラーメン!ラーメン!(゚∀゚)

と、なるわけなのです。
また、炭水化物と言っても〆と言えばうどんよりラーメンが人気なのは、お酒を飲むと体内が酸性に傾いてしまうためアルカリ性のものが食べたくなるからだそうです。
ラーメンの麺には「かんすい」というアルカリ性の溶液が含まれているからなんだとか。へぇーっ

と・・・いうことは。
やっぱり飲んだ後はラーメン食べなきゃ!!!w
太ることを恐れず、これからも本能に従って生きていきます。ww


ちなみに飲んでる最中にアルコールの分解を助けてくれる大豆やしじみ汁、豚肉料理などのビタミンB群が多い食材をおつまみに選ぶと、食後に〆のラーメンを体が欲しなくなりやすいそうですのでダイエット中の方は是非お試しください(*´v`)

では今日も1日お疲れ様でした



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント