2017/08/22

暑い日はもっちりちゅるちゅる冷麺でパワーチャージ!中華サカイの絶品冷麺をご存知でしょうか❤

こんにちは
お盆休みが終わって早くも1週間たちますが、まだまだ暑さはやわらぎませんね_(:□ 」∠)_
暑い日といえば、かき氷やアイスなどの冷たいスイーツを思い浮かべる方も多いかとは思いますが、私の夏のおすすめはコレ

sakai201078229.jpg

「中華サカイ」さんの焼豚冷麺です!
もっちりちゅるちゅるの麺に絡む、ゴマダレっぽいけど普通のゴマダレじゃないタレが絶品(ノω`*)ノ
年に何度かふと食べたくなって行ってしまうお気に入りのお店
中華屋さんなので餃子や炒飯などの一品系も多く夜ごはん時にもオススメです。

雑誌でも紹介されているお店らしく、行列ができることもしばしば。
少し遅めの時間を狙うと待たずに食べられますよ(ノ´▽`*)b☆

sakai2017822.jpg

■中華のサカイ みその橋店
京都府京都市北区大宮東総門口町38-3
■中華のサカイ 本店
京都府京都市北区紫野上門前町新大宮商店街北大路上ル92

私はいつも駐車場があるみその橋店に行きます♪
近くに行くことがあれば、もっちりちゅるちゅる絶品冷麺を是非ご賞味くださいませ

そういえば今年は大好きな中村軒のかき氷を食べていないな・・・。

nakamura8302.jpg

月替わりのフルーツ氷が美味しいんです。
ちなみに8月はすだち氷です。(写真奥)
私が持つと白米にしか見えないと友人たちに言われるほど真っ白でキレイなフルーツ氷!w
甘すぎるものが苦手なさっぱりしたい方にオススメです
過去記事‣http://renta21yamazaki.blog.fc2.com/blog-entry-751.html

中村軒 (なかむらけん)
京都府京都市西京区桂浅原町61

まだまだ暑い日が続きますが、美味しいものを食べて元気にこの夏を乗り切りましょう(*´v`)
では今日も1日お疲れ様でした
関連記事

コメント

非公開コメント