2017/08/01

うろちょろ台風5号がついに日本に接近の予感っ( ノД`) 暑い日にオススメの、この超お手軽料理をご存知でしょうか❤

こんにちは
暑い日が続いていて毎日干からびそうになっているヤマザキです。w
そうこうしているうちに、いよいよ日本に台風が直撃するかもしれません。

taihuu201781.png

7月21日に発生した台風5号、NORU(ノルー)ですがすぐに温帯低気圧に変わるかと思いきや、しぶとくうろちょろした結果、勢力を増しながら日本に向かってきているそう。
週末から来週始めにかけて日本に最接近する予報が出ていますので、お仕事の方やお出かけの方は十分にご注意くださいね( ノД`)
さようなら花火大会・・・w

さてさて、こうも暑い日が続いていたら料理をするのも嫌になっちゃいますよね。
そんな時にオススメなのがコレ!!

soumen201781.jpg

夏のナンバーワンお手軽料理と言っても過言ではない、そうめんです。
少し普通のそうめんと違うところは、めんつゆをぶっかけた後、ごま油を軽く一周まわしかけるところ
このそうめん+ごま油は末田社長に教えてもらったのですが、だまされたと思ってやってみたら思ったより美味しくてビックリ。w
そうめんだけだと味気ないなーと思ってキムチと海苔を乗せてみましたが、これがまた美味しい(ノ´▽`*)b☆
ちなみにキムチの乳酸菌は腸内環境を整え、カプサイシンの辛さは食欲を刺激しますので夏バテ気味の方にもオススメです。
今日は手抜きしたい!って日に是非一度お試しあれっ

今日もあと少し!
先日いただいたおやつを食べて頑張りたいと思います(ノω`*)ノ

oyatu201781.jpg

では今日もあと少し頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント