2017/06/24

明日からはなんとも梅雨らしいお天気になりそう☂いまのうちから気象病の対策をっ(´・_・`)

おはようございます
今日も朝から気温が高く暑い1日が始まりましたね(´・_・`)
しかし、明日からはなんとも梅雨らしいお天気が待ち構えています。

tenki20176241.png

明日は朝から雨。

tenki20176242.png

明後日からも雨、雨、雨、雨!!!!(゚△゚;ノ)ノひゃー

お洗濯やまとまったお買い物は今日中に。
お部屋探しも今日中に!w

やはりお部屋の日当たりを気にされる方は太陽が出ている間のお部屋探しをオススメします。
もちろん雨でもゆっくりお部屋探しが出来るというメリットはありますが

雨の日は体調が悪くなりやすい、なんて方も多いのではないでしょうか。
なんと日本人の約6割が雨などの気圧低下で体調の変化を実感しているそうです。

ame2016531.jpg

雨の日は片頭痛が起こりやすい、体がだるい、古傷がうずく・・・など症状は人によって様々。
大気の気圧が下がると、むくんだり自律神経のバランスが崩れ体調不良を引き起こしやすくなります。
寝不足や食事が不規則な方、低血圧な方や片頭痛もちの方はこのような日は特にご注意ください。

いつもいつも天気が悪い日は体調不良に悩まされている・・・なんて方は前もって「酔い止め薬」を飲んでおくのがオススメ!
詳しくは過去記事「雨です☂こんな日は気象病で頭が痛い~って方も多いのでは?メカニズムと対策をご紹介します(ノ´▽`*)b☆ 」へっ!

kasa2016612.jpg

いかがでしたでしょうか。
いよいよやってきた梅雨本番、この時期を超えれば夏がやってきます!
京都は祇園祭で梅雨が明けると言いますので、あと3週間頑張って耐えていきましょうね(*´v`)

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント