2017/06/08

ついに京都も梅雨入りっ!この時期しか見られない素敵な景色を見に、あえて雨の日にお出かけしてみませんか?(´∀`*)

おはようございます
京都もいよいよ梅雨入りしたそうですね!
あと1ヶ月ちょっとは雨が多いお天気になりそうですが、雨の日の方が雰囲気が出るお出かけスポットをご存知でしょうか(´∀`*)

ajisai2017678.jpg

この時期キレイなものといえば・・・あじさいですっ

そんなわけで昨日はお休みだったので、あじさいのお寺として有名な宇治にある「三室戸寺」に行ってまいりました!

ajisai2017673.jpg

50種・1万株の西洋アジサイ、額あじさい、柏葉アジサイ、幻の紫陽花・七段花等が咲き乱れ、あじさい寺と呼ばれているそうです。
少し時期が早かったのかそこまで満開ではなかったのですが、可愛いころっころのあじさいが咲いていて癒される空間でした。

ajisai2017672.jpg

ハートのあじさいを見つけることが出来たら、何かいいことが起こるかもしれませんよ
そして辰年のパワースポットと言われているポイントや巳年のパワースポット、「耳をさわれば福がくる、髭を撫でると健康長寿、しっぽをさすれば金運がつく」といわれる宇賀神さま、一風変わった狛犬ならぬ狛兎さんなどあじさいの他にも見どころがたくさんあるのでとってもオススメです。

詳細過去記事‣京都人の京都観光ツアー♬ずっと行きたかった三室戸寺、あじさい寺へっ(*´pq`*)もちろん宇治グルメも忘れていません。w

実は2回目のあじさい寺。w
それぐらい心癒される素敵なお寺なんです

そして昨日はあじさいツアーと題して、もうひとつあじさいスポットに行ってまいりました(*´v`)

ajisai2017676.jpg

京都市伏見区にある、藤森神社です!
ここ藤森神社は勝運の神様で知られている神社ですが、この時期になると境内2か所にあるあじさい苑が約3500株のあじさいで埋め尽くされます。

ajisai2017674.jpg

コチラも少し時期が早かったのか満開にはなっていなかったのですが、来週にはいい感じに咲いているのではないでしょうか

ajisai201767.jpg

今回も御朱印を頂いてきたのですが、左が藤森神社、右が三室戸寺。
藤森神社は今の時期あじさい仕様になっていてとっても可愛いですよね(´ω`人)

いかがでしたでしょうか?
楽しみがあれば少し憂鬱な梅雨の時期も乗り越えられそうな気がしませんか?w
是非この時期に行ってみてください

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント