2017/05/11

オシャレは足元からっ!ぴっかぴかでなんだか車も嬉しそう。w せっかく乗るならキレイな状態で❤

おはようございます
今日は良いお天気ですねヽ(´∀`)ノ
休み明けだったので朝からみんなで車をぴかぴかにしました!

sensya2017511.jpg

オシャレは足元からや!と社長が言ってはったのでホイールもぴかぴかです
この時期はちょっと油断したら砂っぽくなってしまうのでこまめに洗車してあげなくっちゃ。

sensya20175112.jpg

なんだか喜んでる気がします。w

ぴかぴかになって気持ちが良い洗車ですが、実は洗車すると常に傷がついてしまうってご存知ですか?ヾ(´゚Д゚`;)
洗車の頻度としては月1回程度で十分だそうです!
大事な愛車だったら、なるべく傷をつけずに洗いたいですよね?
出来るだけ傷が付かないように洗車するには、その日のお天気が関係しているんですよ。
風が強い日は、砂が付いて傷になりやすいですし、冬の非常に寒い日は水蒸気が付着してふき取れません。
ただ、虫の死骸や鳥のフンは酸性なので放置していると跡が残ってしまう恐れがありますので気付いた時にふき取るようにしましょう。

sensya22017511.jpg

せっかく乗るならキレイな車がいいですよね(*´v`)
とか言いつつ、いつも自分の車を洗車するとキレイな状態でお出かけしたくなってしまって、結局すぐにまた汚してしまう私です。w

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント