2017/04/30

キリシマツツジが見ごろです❁気持ちが良い天気が続きますが、今のうちからやっておきたいアレをお忘れなくっ!

こんにちは
なんともお出かけ日和な、いいお天気ですね+.(*'v`*)+

tutuji20174301.jpg

長岡京市の春と言えば、桜→たけのこ→キリシマツツジの順に約1週間ごとに旬の時期をむかえますので今はまさにキリシマツツジの見ごろの時期っ!
長岡天満宮でも真っ赤にキレイに咲いていますよ♪

市の天然記念物にもなっている樹齢130年の長岡天満宮のキリシマツツジは一度見に来る価値アリ!
約60mに渡り植えられているキリシマツツジは約100株もあり圧巻です。
お散歩がてら是非足を運んでみて下さい(*´v`)

さてさて、暖かくなって気持ちが良い日が続きますが、いまのうちからやっておきたいアレをお忘れなく。

musi2017430.jpg

そうです。害虫対策です!!m9(゜д゜)っ

本当に姿も見たくないし、なんだったらこのスプレー缶にかいてあるイラストですら嫌。w
そんな方は、是非5月上旬までに害虫対策を!
5月頃までは数が少なく、しかも繁殖機能を持っていない幼虫のうちに駆除すれば、その後の繁殖を大幅に防ぐことができるんだとか。

remon2016625.jpg

そしてほとんどの虫は「レモンのニオイ」が」嫌いだそうですので、レモンの皮を細かく切って窓の隙間や出窓に置いておくと近寄ってこなくなるんだとか!!
そんなわけで私の家の芳香剤は全て柑橘系のものでまとめられています。w

過去記事に害虫対策についてまとめた記事がありますので興味がある方はコチラもどうぞ
過去記事‣私を悩ませる名前も知らないあいつ(T_T) ほとんどの虫は「レモンのニオイ」が」嫌いなのをご存知ですか?
過去記事‣暖かくなると増える害虫対策は今がオススメ!今年は1回も出会わずに済むことを祈っています・・(T_T)
過去記事‣奴らが動き出す時期がやってきた・・・!今年はゴキ様がキライなものでオシャレに害虫対策しちゃいませんかっ?(ノ∀`*)

いかがでしたでしょうか?
ゴールデンウィークを楽しむ準備と害虫駆除の準備をしっかりして、3日からのお休みに備えるヤマザキなのでした。w

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント