2017/04/28

ぶらり嵐山お散歩DAY❤桜の時期も終わったので心なしか人も少なく、歩きやすくて快適っ(*´v`)

おはようございます
先日のお休みに、のんびりお散歩に行ってまいりました。

arasiyama2017427.jpg

京都の観光地の中の観光地、嵐山へっ!ヾ(・∀・)ノ
桜の時期も終わったので心なしか人も少なく、歩きやすくて快適

嵐山の新名所になりつつあるこの「%」のロゴが入ったコーヒー屋さんをご存知でしょうか?
昨年オープンしたコーヒーショップ、「アラビカ」というのですが、世界各国を旅したオーナーが厳選したコーヒーを扱うお店ということもあってか、お店の外まで大行列!
嵐山に行かれる際は、是非お立ち寄りください。
SNS映えしますよ~www

コーヒーを片手にコロッケを食べたりシュウマイを食べたり食べ歩きが出来るのも嵐山のいいところ

arasiyama20174277.jpg

嬉しそう。w
このシュウマイがおっきくてあつあつで美味しかったんです。
もう少し暑くなってきたら冷やしキュウリをかじりながら歩きたいっ!


少し歩いて竹林のほうまでぶらぶら♪

arasiyama20174275.jpg

緑に囲まれるのはとても気持ちが良いですね(*´v`)

arasiyama20174273.jpg

ついでに野宮神社もお参りしてきました。

京都でも有数のパワースポットとして有名な野宮神社。
この神社は伊勢神宮に斎宮として使える皇女がお参りする宮だったそうで、今でもそれにちなんで斎宮行列という行事も行われています!
なんといってもこの神社は縁結びの神様として有名ですので、女性の方に人気の神社です
黒木鳥居と小柴垣は平安の風情を現在に伝え、源氏物語旧跡ともいわれています。

arasiyama20174276.jpg

駅には謎の京都らしさを前面に押し出したオブジェ(?)が。w
とまぁ2時間半ほどでも満喫できる嵐山観光、春の動きやすい気候のうちに行ってみてはいかがでしょうか(´∀`σ)σ
近くには天龍寺や嵐山モンキーパーク、オルゴール館などもあり1日観光して遊ぶこともできますよ!

昨年モンキーパークに行った際の記事がありますので興味がある方はコチラもどうぞ

過去記事‣‣何年ぶりかの嵐山モンキーパークへっ!(`∀´)理由は今年が申年だから。w 想像以上に楽しかった件。
saru2016264.jpg

電車に乗って嵐山に行って、のんびりお散歩をする休日なんてめったにないのでとっても大満足
みなさまも是非(*´ω`)

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント