2017/04/18

明日は洗濯日和の予報っ☀洗濯物を早くパリッと乾かす裏ワザをご存知でしょうかヽ(´∀`)ノ

こんにちは
昨日は久しぶりにすごい雨でしたね(T_T)
湿気も凄くてお洗濯も明日に先延ばしです。
明日はたまった洗濯物を終わらせてしまいたい・・・!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方におすすめの、洗濯物を早く乾かす方法をご存知でしょうか

sentaku2017418.jpg

その①裏返してから干す

服で一番乾きにくいのが生地と生地が重なっている折り目の部分。
ここを裏返すことによって乾きやすくして全体的に早く乾かすんだとか。
裏返しで干すと生地も日焼けすることもなくお気に入りの服も傷みにくいそうですよヽ(´∀`)ノ

その②ハンガーは太めのものを使う

太いハンガーを使うと服のお腹部分と背中部分がくっつかず風通しが良くなり早く乾くそう。

その③洗濯物同士の間隔をあける

空気の通りをよくすることで早く乾きます。
洗濯物同士が密着していると空気の通り道がふさがれてしまうために乾く速さが段違いで遅くなってしまうんだとか。

その④洗濯物は長いものと短いものを交互に干す

空気の通りが良いほうが早く乾くと記述しましたが同じ長さの洗濯物を並べるより、長いもの、短いもの、長いもの、と交互に干した方がすきまができて乾きやすくなります。
乾きにくい大きなタオルは片方を長めにたらして干すと風に当たる面積が多くなるのでオススメです◎
これは布団シーツなどの大物でも使える技ですので覚えていて損はありません(ノ´▽`*)b☆

sentaku20174182.jpg

いかがでしたか?
明日はスッキリ晴れる予報が出ていますので、早速これを活用して朝から洗濯物と戦おうと思います

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント