2017/04/06

山崎家の春の恒例行事❀心休まる1日でした(*´v`) 待ちに待った春っ!いよいよ桜シーズン到来ですね!

おはようございます
昨日はお休みをいただいており、家族でお墓参りに行ってまいりました(*´ω`)
なんだか心休まるというか、しっかりお参りをするとほっこりしますね。

sakura2017462.jpg

桜も咲きはじめており、良いお天気で暖かく気持ちが良い1日でした

bentou201746.jpg

お弁当を持っていき、広場で食べるのが山崎家の春の恒例行事。w
今年も無事みんな揃って行くことが出来てよかったです(*´v`)

各地でチラホラと桜が咲き始めていて、いよいよ春がやってきた感じがしますね!

sakura201746.jpg

私の家の近所の桜もころんころんのお花を咲かせていました

sakura2017464.jpg

仕事中偶然通りかかった住宅街でも桜が
満開になるのは週末から来週頃といったところでしょうか?
桜の見ごろは短いので、見逃さないように待ちに待った春を楽しみたいですね(ノ´▽`*)b☆

しかしながら、今週末のお天気は。

tenki201746.png

雨模様です(´pωq`)チーン

桜が散っちゃわないか心配。
耐えろぉぉぉっ!耐えてくれ!!w

742016TERUTERU.jpg

来週無事お花見に行けますように・・・。

でも、雨でもお花見を楽しむことはできますよ!

hanaikada201746.jpg

花筏(はないかだ)ってご存知ですか?
花筏とは、水面に散った花びらが重なって流れる様子をいいます。
雨で散っていく桜を眺めるのも一風変わっていて風流ですね。

ご飯屋さんでも桜を眺めながら楽しめるようなお店もたくさんありますし、週末お花見の予定の方は今のうちから調べて予約しておくといいかもしれません◎

でもやっぱり晴れた空の下お花見がしたい・・・!
みんなのチカラをひとつに、祈りましょう。w
晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ。www

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント