2017/04/02

伊勢神宮に行ってきましたっ♪ここはお参りすること自体が大吉なので、おみくじはないってご存知でしたか?(ノω`*)ノ

こんにちは
先日、去年からずっと行きたかったところその①なばなの里に行ってきたのですが。
過去記事‣見たことがある景色もお花があるだけで違う景色に見える不思議❤春のなばなの里へ行ってきました(*´ω`)

この日、実はもう一カ所ずっと行きたかったところその②にも行ってまいりました

ISE2017422.jpg

どこかわかりますかーーー?(ノω`*)ノ

isejinguu20173314.jpg

日本が誇る伊勢神宮です!
伊勢神宮はひとつの神社ではなく、内宮と外宮を中心とした125社のお宮とお社の総称で、正式には「神宮」というそう。
伊勢にある神宮なので伊勢神宮と呼ばれるようになったのだとか。へぇーっ

もちろん外宮からお参りしてきましたよ。
順番としては外宮→内宮に順番にお参りするといいんだとか◎

isejinguu2017331.jpg

なんだか神聖な空気が。

isejinguu20173312.jpg

いろいろな寺社仏閣に行ったことがある私ですが、ここ伊勢神宮はやはりなんだか空気が違うような気がします。

isejinguu20173313.jpg

しっかりパワーをいただいてきました

そしていよいよ内宮へ。

isejinnguu20173319.jpg

この天照大御神が祀られている「御正宮」の下に「五十鈴川御手洗場」という川があるのですが、ここで手を清めるのが習わし!
近くに手水舎があるのですがこちらに立ち寄るのもお忘れなくっ( ̄^ ̄)ゞ

isuzukawa2017331.jpg

ちなみに伊勢神宮にはおみくじはありません。
何故かというと、伊勢神宮にお参りすること自体が大吉だといわれているからだそう。
これはいいことありそうです(ノ´▽`*)b☆

isejinguu20173317.jpg

伊勢神宮でパワーをもらった後はおかげ横丁を散策して、伊勢名物の伊勢うどんを食べてなばなの里に向かいました

isejinguu20173318.jpg

御朱印もいただいたし満足満足

車で2時間弱で行けちゃう神社最高峰の伊勢神宮、行ったことがない方は是非っ!
たっぷりパワーをもらったのでお仕事も頑張ろうと思うますヽ( ´_`)丿
では今日も1日、頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント