2017/03/30

15時のおやつタイムと言うことで、最近出会った美味しいおやつ情報を❤西京区のとろっとろ濃厚シュークリームです(ノ´▽`*)b

こんにちは
15時です。
おやつタイムです!!w
おやつタイムと言うことで、最近ヤマザキが出会った美味しいおやつ情報を(=゚ω゚)ノ

長岡京市からも車ですぐ、京都市西京区大枝に美味しいと評判のシュークリームがあるお店があるのをご存知ですか?

シュークリーム2017329

街中ではなく住宅街に静かにたたずむお店なのですが、海外の一流ホテルでお菓子作りに励んだオーナーがオープンさせたというお店だそうで、平日の日中に立ち寄ったのにお客さんがいっぱい。

中にイートインもあったのですが私たちは看板メニューのシュークリームをお持ち帰りで

シュークリーム20173292

さっくりした生地にとろとろ濃厚な甘いカスタードがギュッと入っていてうまーーーーっなシュークリームでした(ノ´▽`*)b☆

こんなに美味しいのにひとつ140円くらい(だったような気が。w)なのも嬉しいポイントのひとつ!
コンビニでも120円くらいしますからね。
お近くの方、是非一度行ってみてはいかがでしょうか

マダム シュークレーム
京都府京都市西京区大枝南福西町3-1-7

tizu2017329.png

ちなみに私たちがいつも使っている「シュークリーム」という言葉は和製外来語なのをご存知ですか?
本場フランスでは「シュー・ア・ラ・クレーム」というそうですよ。
だから洋菓子屋さんなどで「シュークレーム」といった商品名で店頭に並んでいるのかもしれませんね。
ちなみにここのお店も店頭では「シュークレーム」といった名前で並んでいましたよヽ(´∀`)ノ

では今日もあと少し、頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント