2017/03/19

今年の桜の開花予想は?❀桜の開花から満開までは約一週間、満開の時期をお見逃しなくっ!

おはようございます
今日も暖かくて気持ちが良いですねヽ(´∀`)ノ
そろそろ厚手のダウンをクリーニングに出さなくっちゃ。

日本気象協会のtenki.jpによると、来週くらいから桜が咲き始めるそうですよ。

sakura2017319.png

いよいよ春がやってくる感
今年はどこにお花見に行かれますか?
桜の開花から満開までは約一週間ですので見ごろを逃さないようにお花見の予定をたてたいですね。

カレンダー2016729

満開からは一週間ほど楽しめるそうですので、あえて散り際に行くと桜のじゅうたんが見られたりと、タイミングによって楽しめるのもお花見の醍醐味のひとつ
桜吹雪が舞っている中を歩くのって気持ちいいですよ+.(*'v`*)+

関西のお花見ポイントとして人気の高い大阪造幣局では、4月11日(火)から4月17日(月)まで7日間限定で桜の通り抜けを解放しているそうですので大阪でお花見をする方はこの期間を参考にしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに大阪造幣局、去年お花見で行きましたがとってもキレイ&屋台がいっぱいで楽しいのでオススメです(゚∀゚≡゚∀゚)

造幣局20161

雨が降ったりすると見られる期間は大幅に変わりますので、お天気に注意しながらもうすぐやってくるお花見シーズンを楽しみましょうね。
では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント