2017/03/16

続・ホワイトデーおやつ祭。w 太りにくくなるお菓子の食べ方を、ご存知でしょうか(ノω`*)ノ

こんばんは
今日もうちの会社は。

okasi2017316.jpg

おやつ祭でした。w
ご近所のネクストライフサポート、下戸社長が持ってきてくれました(ノω`*)ノわーい♪
みんなで仲良くいただきます

こんな感じで会社にお菓子があふれているっていう方も多いのではないでしょうか。
あまり食べたら太っちゃうしなぁ・・・と心配してせっかくもらったお菓子に手を付けられずにいる方、太りにくくなるお菓子の食べ方をご存知でしょうか?

チョコ2017263

甘いものを食べると幸せな気分になりますよね?
それは甘いものを食べると脳から心をリラックスさせる物質が出ることが確認されているそう。
体は疲れていなくても脳が糖分を欲しているそうです。

■15時までに食べる

食べる時間を意識するだけで同じ量を食べていても太りにくくなるんだとか。
脂肪をためこむ働きをするタンパク質が最も活性化するのが22時から2時、逆にチカラが弱まるのは15時なんだそう。
おやつタイムは15時までにっ( ̄^ ̄)ゞ

■食べる量を考える

人は1日に必要なエネルギー量が決まっていて、女性の場合は1800キロカロリー程。
おやつは100キロカロリー程に抑えると、この程度ならダイエットへの影響はほぼないんだとか。
それ以上の量を食べてしまったら、食事の量で調整しながら長く意識し続けることがポイントです。

■だらだら食べ続けない

仕事をしながらお菓子、ゲームをしながらお菓子、などという風に何かをしながらお菓子を食べると満腹中枢に満腹サインが出ても気づかず食べ続けてしまうんだとか。
食べる前に今日はこれだけ、と決めておくのがオススメです。

ホトケーキ2016111

いかがでしたでしょうか?
ちなみにお菓子は食事とのつなぎなので、食事は三食しっかり食べましょう。
食事を抜くとストレスが溜まり、ドカ食いをしてしまう傾向にあるんだとか(゚△゚;ノ)ノ
暖かい飲み物と一緒に食べると満足感が高まるそうですのでこちらもオススメ!
是非お試しください

では今日も1日お疲れ様でした
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