2017/02/20

前倒しセンチュリー21の日っ!春の訪れを感じる長岡天満宮へ(´-`)満開まであと2週間くらいです❁

おはようございます
明日は21日っ!
センチュリー21の日なので全員出勤している今日に前倒しで、みんな揃って長岡天満宮参拝に行ってまいりました(*´ω`)

nagaokatenmannguu20172204.jpg

暖かくなってきたので梅がチラホラ咲き始めていて、少しずつ春の訪れを感じます

nagaokatenmannguu20172203.jpg

満開はまだもうちょっと先になりそう。
2月中旬頃から咲き始めて、3月上旬から中旬頃に満開、見頃を迎えます。

境内に300本程梅の木がありますので、境内をお散歩しながら梅を見て回りつつ、春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか

nagaokatenmannguu20172202.jpg

紅梅、八重寒紅梅、しだれ梅などいろいろな種類の梅がありますよ!

3月中旬頃に長岡天満宮で梅花祭と言うお祭りがありますのでその日に合わせてお出かけするとお茶席なども出ていてオススメです(´ω`人)

有名な菅原道真も愛したという長岡天満宮の梅の花を是非ご覧ください。

nagaokatenmannguu2017220.jpg

今日は少し天気が崩れる予報が出ていますので、お出かけの方は傘をもってお出かけください。
インフルエンザもまだ流行っているので体調を崩さないように気を付けて下さいね(´-`)
では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント