2017/02/19

今日は京都マラソン2017(゚∀゚≡゚∀゚)楽しそうな催しがいっぱい❤交通規制がありますのでご注意をっ!

おはようございます
今日は京都マラソンですね(゚∀゚≡゚∀゚)

marasomn2017219.png

西京極の総合運動公園から平安神宮に向けて7つの世界文化遺産周辺をまわり、京都の魅力を感じながらゴールを目指すという人気のマラソン大会。
嵐山や金閣寺、わら天神や上賀茂神社の方までぐるっと京都をまわるコースなんですよ
ボランティアや学生さんによる「沿道盛り上げ隊」が大会を盛り上げ、ランナーをめいっぱい応援してくれるのも魅力の一つなんだそう。

kyotomarason20172192.png

この大会にともなって各地で交通規制が行われていますので、京都市内にお出かけの予定がある方はご注意ください!
大会は8時から始まっていますので、スタート地点の西京極総合運動公園から平野神社あたりは交通規制が解除されていますが、上賀茂神社周辺から北山、下鴨、丸太町周辺から川端、百万遍、二条周辺はまだ交通規制が行われているそうです。
混雑が予想されますので、今日はノーマイカーデーにご協力をお願いします(*´v`)

ゴール地点の平安神宮近くのみやこめっせにて、「おこしやす広場」という催しもありますよ!
大会スポンサーさんによる各種ブース、京都の有名店が並ぶ屋台やお茶席も用意されているんだとか
屋台には祇園の有名なあのお店や、京都の有名な酒蔵、焼肉店、抹茶菓子、イタリアンやフレンチなどたくさんのお店が出店しているみたいなのでランナーの方を応援しつつぷらっと行ってみてはいかがでしょうか

大会詳細はこちらの公式HPへ‣‣‣http://www.kyoto-marathon.com/

実はリヴグループの方が出場されているそうですので、今日は私も心の中で応援しながらお仕事に励もうと思いますヽ(´∀`)ノふぁいとです!

良いお天気に恵まれて走るのも気持ちよさそう
では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント