2017/02/06

もうすぐバレンタイン❤ダイエット中の方に朗報っ!チョコレートはダイエットの強い味方になる説(*´v`)

おはようございます
なんだか最近世間がザワザワ。
もうすぐバレンタインですねヽ( ´_`)丿

チョコ2016730

チョコレートを食べると太ってしまう・・・けどもらったチョコは食べなきゃ・・・と憂鬱な方、朗報です!
なんとチョコレートはダイエットの強い味方なんだとか。

意外や意外ですが、チョコレートにはいろいろな栄養素が含まれいるのをご存知でしょうか!
まずチョコレートの主成分で思いつくものと言えば「カカオ」ですよね。
このカカオにはタンパク質、アミノ酸、脂質、糖、炭水化物、カルシウム、亜鉛などその他たくさんの栄養素が含まれているのです。
外国ではもともとカカオは薬のかわりになるとも言われていたほど。

チョコ201726

そして同じカロリーのものなら、チョコレートとそれ以外のモノならチョコレートの方が脂肪が付きにくいのです。
カカオに含まれる脂肪分は吸収率が低いので体脂肪になりにくいことが立証されたんだとか。へぇぇーっ

チョコレートにはポリフェノールが含まれているので血流も良くなり冷え症の改善にも期待ができ、代謝も上げてくれるのでダイエット中の方も安心(ノ´▽`*)b☆
ダイエット中の方は甘いものは敵!ぐらいに思っている方も多いようですが、ストレスによるリバウンドも懸念されますので精神的にもリラックスするのがオススメです
そしてチョコレートには食物繊維が含まれているので便秘改善にも役立つんだとか!

チョコ2017263

ここでポイントなのがカカオが70%以上のチョコレートを選ぶと、カカオの効果も多く期待できてオススメです。
食前に食べると満腹中枢に高い効果を発揮し、食欲が抑えられるためダイエットにもつながりますよ。

我慢しすぎも食べ過ぎも良くありませんが、ダイエットの強い味方になるチョコレートをうまくとりいれて、ストレスなくお過ごしくださいまし(*´v`)

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント