2017/02/04

ずっと気になっていた亀岡市るり渓の、京都イルミエールへ(ノ´▽`*)b☆ 今日は立春、立春大吉っ!

おはようございます
一時暖かくなっていたのに、また冬の寒さに逆戻りしましたね:(´◦ω◦`):
でもでも、暖かくなるとシーズンオフになり見ることができないものもありますよっ!

イルミエール2017222

イルミネーションです
先日、ずっと気になっていた亀岡市るり渓のイルミネーション、「京都 イルミエール」に行ってまいりました(ノ´▽`*)b☆

イルミエール201722

行く途中、真っ暗な山道を車でくねくねと進んでいき、突然現れるイルミネーション。
正直道中は誰ともすれ違わない&誰も前も後ろも走っていなかったので不安でしたが。w
安心してください、やってますよ。w

イルミエール2017223

期間は2017年4月19日まで、時間は16時半から21時半までです!
るり渓温泉・ポテポテパーク内で行われていますのでドライブがてら、いかがでしょうか

イルミエール2017225

ここでは日本初だという、「デュアルオーロラショー」もやっていますよ

イルミエール2017224

ちょっと写真では伝わらないので、是非直接見に行ってくださいまし。w
ちなみにこちらのショーは1日4回で①17時30分から②18時20分から③19時20分から④20時30分からです
この時間に合わせて行くのがおススメ+.(*'v`*)+

詳細は公式ホームページへ
京都イルミエール‣‣‣http://www.kyoto-illumiere.com/

今日は立春、この頃から気温の底はピークを過ぎてだんだん暖かくなり春めいた気温になっていきます。
春と言えば新生活が始まる季節なので、立春にはその年がいい年になるようにと願いを込めて「立春大吉」という言葉を掲げることもあります。
節分の時期は豆まきや恵方巻きがメインイベントかと思いがちですが、その次にやってくる立春こそ春の訪れをお祝いする日になるんですよ(=゚ω゚)ノ

では春が来る喜びを感じつつ、今日も1日頑張りましょう


関連記事

コメント

非公開コメント