2017/01/22

ねばねば美味しい健康的なアイツが最近のマイブーム。風邪に負けない体を作って寒い冬を乗り切りましょう(*´ω`)

おはようございます
最近私、ねばねばのアイツにとってもハマっておりまして。
ねばねば美味しいのにとっても健康的な。

納豆2017121

納豆です

この納豆に含まれている「ナットウキナーゼ」には血をさらさらにしてくれる効果があり、その効果は薬にするとなんと約月額20,000円分相当!
血栓を防いで血行を良くするので脳梗塞や心筋梗塞の予防にもなるんですよ(ノ´▽`*)b☆
美肌にもいいとされている成分も多く含まれておりニキビやシミ、肌荒れの症状が改善されてアイイチエイジング効果も期待できるんだとか。
他にも酵素やたんぱく質、カルシウムも入っているという、まさにスーパーフードなんです。
・・・知ってましたか?
最近、食べ物の栄養や効果を考えながらごはんを食べるようになりまして、私も大人になったなぁとしみじみ。w

中でもハマっているのが。

納豆パスタ201662

納豆パスタと。

nattouto2017121.png
※写真はネットからお借りしました

納豆トーストです!!

納豆嫌いの方からすると寒気が出そうなメニューかとは思いますが。w
もうこの2つにハマってハマって。w
3日に1回は納豆を食べています。w

納豆トーストは食パンにマヨネーズを薄くひいて納豆+チーズを乗せて焼くだけで美味しくできちゃいますので、時間のない日の朝ごはんにオススメですよ
寒くて風邪気味の方も多い時期ですが、健康に気をつかったごはんを食べるだけで防げる病気もありますので是非お試しください(*´ω`)

時間のない朝にオススメとしましたが、一番効果があるのは「夜納豆」で、寝ている間の動かない時間帯に納豆を食べておくと就寝中にナットウキナーゼが効果を発揮してくれるのでより効果を出したい方は夜にお召し上がりください。
お腹の調子を整えたい時はキムチ納豆、疲れてるなって時はネギ納豆や生姜納豆、肌荒れが気になる方はアボガド納豆やまぐろ納豆にするとより効果的な食べ合せだそうですよ!

hasi2017122.jpg

スーパーフードな納豆ですが、食べ過ぎはNGです。
大豆イソフラボンは過剰摂取によってホルモンバランスを崩すおそれがありますのでご注意を!

寒い日が続きますがあと2ヶ月ほどで暖かい春がやってきます!
風邪に負けない体を作ってあと少し、寒い冬を乗り切りましょう( ̄^ ̄)ゞ
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