2017/01/05

2017年、今日から仕事始めっ!今年は酉年!酉年は商売繁盛に繋がるんだとか(*´ω`)

あけましておめでとうございます!!!

2017tori.jpg
憎たらしい顔。www

今日から仕事始めです( ̄^ ̄)ゞ
2017年もこんな私ですがどうぞよろしくお願い致します

そんなわけで今日は朝からみんなで長岡天満宮に参拝してきました!

nagaokatenmanguu201715.jpg

今年も1年見守っててもらわなくっちゃ

nagaoka201715.jpg

長岡天満宮も今年の干支、トリさんがお出迎え。
酉年は運気を取り込み、商売繁盛に繋がると考えられているそう。
また、「酉」という漢字はお酒をいれるとっくりからきており、成長や熟成をあらわしています。
そしてとっくりの中のお酒は果実が極限まで熟した状態なので「今までの成果があらわれる年」といわれています。

みなさんにとって、実りある1年になりますように

今年1年を占うおみくじですが。

omikuji201715.jpg

なんと大吉!!!
ヒャッハーーーーー!!w
ハッピーなことがたくさん起こりますように(*´ω`)

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント