2016/12/20

まさに新食感っ❤TV番組でも紹介された、京都二条城近くの「10分モンブラン」のお店をご存知でしょうか(*´v`)

おはようございます
先日、友達に初めてのお店に連れて行ってもらいました(*´v`)
お目当てはコレ!!

モンブラン201612201

モンブランです

ちなみにこのモンブラン、ただのモンブランじゃないんです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このモンブラン、「10分モンブラン」といって最近巷で話題のモンブランなんですよ!

モンブラン201612203

この10分、何?って思いますよね(-∀-)
実はこの10分、モンブランの賞味期限なんです!
このモンブランのクリームの中にはふわふわのメレンゲを焼きあげたものが入っているため、10分たつと食べられなくなるわけではありませんが食感が変わってしまうので10分モンブランというそう。
最初のサクッとした食感はまさに新食感ですよ

モンブラン201612205

かぼちゃの10分モンブランもあり、友達とわけわけして食べましたがこちらも美味っ!
お店は京都市、二条城の近くですので観光のついでに行ってみてはいかがでしょうか(´∀`*)

モンブラン201612202

スイーツ カフェ キョウト ケイゾー (Sweets Cafe KYOTO KEIZO)
京都府京都市中京区御供町293
月曜日定休


店内は全席禁煙ですが、中庭に喫煙スペースもありましたよ(´∀`)ノ

モンブラン201612204

ちなみにこのお店、行列のできる法律相談所というTV番組でアンジャッシュの渡部さんが紹介していたお店なんだとかっ!
世界の渡部が言うんだから間違いない!w

おやつ時は大変込み合うことが予想されますが、是非
では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント