2016/12/15

今年一発目の忘年会っ❤なんだかグサッとくる一言。w 食べ過ぎた次の日のリセット方法をご存知でしょうか(`▽´*)

おはようございます
先日グループ会社の事務員さん達で集まって、少し早いですが忘年会をしてきましたっ!(*´ω`)

サムギョプ20161215

久しぶりのサムショプサルるんるーん

ブタ20161215

なんだかグサッとくる。w
豚・・・豚って2回言われた・・・。www

12月も後半になりそろそろ忘年会ラッシュが始まるかと思いますが、体調管理には気を付けて残りの2016年をめいっぱい楽しみたいですね(ノ´▽`*)b☆

忘年会シーズンと言えば暴飲暴食がちになってしまい毎年この時期はまるまると太ってしまう私ですが、食べ過ぎた次の日の行動でリセットすることもできるんだとか。

yasai1216.jpg

■食べ過ぎてもすぐに脂肪に変わらない

食べ過ぎてしまった日って後から後悔することが多いですよね?
食べ過ぎても食べ過ぎなくても、お腹の中で一旦食べたものは蓄えられ、糖質や脂肪が脂肪細胞に蓄えられたり余分なたんぱく質は尿として排出されたりします。
このお腹にストックされている時間はおよそ48時間だといわれています。へぇーっ

つまり、この48時間以内に食べ過ぎた分を調整すれば体重の増加をおさえられるのです(`▽´*)

■翌日は3食食べる

昨日食べすぎたから今日はお昼ご飯しか食べないっ!
なんてことは実は間違った調整の仕方。
栄養バランスが悪くなると免疫や代謝が下がってしまうのです
代謝を促すビタミンB群(玄米・まぐろ・バナナ等)はオススメです。
糖質をいつもより少なめにするといいそうですよ♪

これで今回の年末は写真を撮っても全部顔が丸いという悲劇を避けることが出来るかもしれない・・・!w

では今日も1日頑張りましょう
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