2016/11/27

女性の方だけでなく男性の方も必見です!この時期の毛穴トラブルがお肌を恐ろしい状況にしちゃうかもしれません(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

おはようございます
昨日の夜から雨が降っていますが、なんだか寒さはマシな朝でしたね(*´_ゝ`)
明日から水曜日まではまた良いお天気になるそうですので、今日1日は雨の日をぴちぴちちゃぷちゃぷ楽しみましょう♪

さて、寒くなってきたので会社やおうちでエアコンをつけている方も多いとは思いますが、そんな時期の大敵と言えば乾燥ですよね。

hadaare352016.jpg

この季節になると、寒暖の差が激しく毛穴の開きが気になりませんか?
実はこの時期は毛穴トラブルの起きやすい時期なんですよ!

空気が乾燥すると皮膚も水分を失って細胞が痩せて縮んでしまうんだとか(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
そしてそのままほったらかしにすると乾燥ジワが増え、毛穴も開き、ハリも失われるという最悪の結果に・・・!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあああああ

季節は進み冬になると、乾燥がよりひどくなるのでお肌の潤いを保とうと皮脂が過剰に分泌されて角質がはがれ、毛穴が落ち込み皮脂と混ざって毛穴が詰まるというさらに恐ろしい状況に。
そしてそれは年齢を重ねる程、目立ってくるんだそう_(:□ 」∠)_

対策としては、保湿と代謝アップ。

masuku20161127.jpg

これからの季節はより保湿力が高いものがオススメ◎
冬は乳液やクリームなども仕上げに使うとなお良しだそうですよ。
スキンケアだけでなく効果的なのが代謝を上げること。
代謝を上げることで肌荒れも改善される効果があるんだとか。へぇーっ


ビジネスの場では「第一印象の良し悪しがその後の関係を左右する」「第一印象は5秒で決まる」などと言われていますが、やはりキレイなお肌でいた方が清潔感もあり、第一印象も良いと思いませんか?

bijinesu20161127.jpg

挨拶や名刺交換、話し方などももちろん大切だと思いますが、こういうところまで気を使える男性は仕事もできそうだなって思っちゃいますよね
女性の方は気をつかわれている方が多いお肌の乾燥対策ですが、男性の方もこれを機に一度スキンケアなどお肌のことを考えてみてはいかがでしょうか(´ω`人)

私はズボラなのでそこまでスキンケアにお金も時間もをかけるタイプではありませんが、お風呂上りに毎日デイリーパックをしています。
張り付けて10分程放置するだけですし、これだけでもお肌の調子が変わったので、めんどくさがりな方にとってもオススメ。w
ちなみにamazonで30枚程入ってて1,500円くらいの安いものです。w

目指せっ!ゆでたまご肌っ!!
では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント