2016/11/14

レンタがXmas仕様になりましたよ❤昨日は数年ぶりにガラシャ祭りの行列巡行を見に行ってきましたっ(´∀`)

おはようございます
昨日は朝からみんなでクリスマスツリーを出しました(* ´ ▽ ` *)

ツリー20161113

ツリーを出すとお店の雰囲気がぐっと変わっていい感じですね

ツリー201611132

朝イチから私に無理矢理手伝わされた櫻井くん。w
サンキューアニキ。www
ぐっと冬らしくなったセンチュリー21レンタに、是非お越しください

そういえば昨日はガラシャ祭りでしたが行かれましたか?
私は会社の近くの踏切まで行列巡行を見に行ってまいりました

ガラシャ201611134

長岡京市のお姫様、ガラシャ様っ

ガラシャ20161113

清少納言
隣で見ていた櫻井君はあきたこまちやー!!って言ってました。www

こんな感じでいろいろな昔の人に扮して長岡京市を歩く行列巡行。
時代祭みたいだなーとほのぼのしていると突如現れるトラックと大音量の掛け声。ヒェッ!w

ガラシャ201611135

よーーーく見ると。

ガラシャ201611132

見つけたっ!!!ヽ(´∀`)ノ
行列巡行の一部「町衆祝い行列」で、現代の長岡京市民が”町衆”としてガラシャ祭りの行列巡行を盛り上げるのですが下戸社長が参列していると聞いて近くまで見に行ったのです

行列も何年かぶりに見に行ったのですが、なんだかほっこりして温かい気分になるお祭りでした。
良いお天気にも恵まれてよかった
噂によると、今年のガラシャさん役の方が「今年は晴れさせます!」と豪語してらっしゃったようで本当に晴れてしまったそう。
なんだかカッコイイ裏話ですね(´∀`*)

では今日も1日頑張りましょう
関連記事

コメント

非公開コメント