2016/11/13

今日はついにっ!待ちに待ったガラシャ祭りです!!勝竜寺城会場レポ❤見たことある背中を発見。w

こんにちは
今日は待ちに待ったガラシャ祭りです!!(゚∀゚≡゚∀゚)

勝竜寺城20161022

こんなにいいお天気なのは何年ぶりでしょうか!w
櫻井君が勝竜寺近くに行く用事があったので、お願いして少し寄り道してもらってきました。

ガラシャ201611137

たくさんのお店がずらーっと並ぶ、勝竜寺城会場の様子です

ガラシャ201611134

新鮮なお野菜やちょっとした出店もあって、まさにお祭り状態
遠くに見えるからしれんこんの旗にヨダレが止まりません。w

ガラシャ201611132

そしてなんだか見たことある後ろ姿。

ガラシャ201611139

この背中はリヴグループN社のO社長ではないでしょうか。w
下戸社長(言っちゃった。w)が出るのはガラシャ祭りのメインともいえる行列巡行の一部「町衆祝い行列」で、現代の長岡京市民が”町衆”として、玉のお輿入れをにぎやかに祝うというものだそう。

歴史文化行列、お輿入れ行列の次が町衆祝い行列ですので是非暖かいご声援を
私も会社の近くを通るタイミングを見計らって応援に行こうと思っています+.(*'v`*)+

ちなみに12時45分に先頭が長岡第六小学校を出発してアゼリア通りを通って13時すぎに市役所に到着、そのあとは西国街道を通って勝竜寺城に向かい、14時前に到着する予定です。

お誘いあわせの上、是非

では今日も1日頑張りましょう(´∀`*)
関連記事

コメント

非公開コメント