2016/11/12

ポッキー&プリッツの日満喫っ❤そして明日はガラシャ祭りです!交通規制がありますのでご注意を(*´ω`)

おはようございます
昨日はポッキー&プリッツの日でしたね(*´ω`)

ポッキー20161111

友紀子さまが買ってきてくれましたわーい

あれ?
ポッキーと・・・トッポ?
プリッツじゃなくてトッポ。
プリッツがかわいそう。
なんてぶつぶつ言ってたら。

プリッツ20161111

加藤君が買ってきてくれました。w
ありがたやありがたや。www

みんなで分けながらお菓子を食べるのもほっりして◎
おかげで昨日の午後は仕事がはかどりました( ̄^ ̄)ゞピシッ

さてさて、日付は変わって今日は11月12日!
明日は長岡京市ではガラシャ祭りが開催されますよ

garasya75.png

毎年この時期に行われるガラシャ祭りでは、明智玉の細川忠興へのお輿入れ行列巡行や楽市楽座が行われます。
行列巡行は当時、乙訓地域一帯を治めていた戦国武将、細川藤孝の長子忠興のもとへ坂本城からお輿入れをした様子を再現しているんですよ( ・ω・)ノ

そして楽市楽座はフリーマーケットや野菜の販売など様々な催しが行われます。

garasya20161112.jpg

ここ数年、雨の日が多いガラシャ祭りだったのですが、なんと今年の天気予報は晴れ!!
降水確率は0%でございます
やったーーーっ!!(* ´ ▽ ` *)
私も隙を見て覗きに行こうと思っていますので、みなさまも是非お立ち寄りください

明日は長岡京市内で交通規制が多くありますので、車で出かける予定のある方はご注意ください。

koutuukisei20161113.jpg
拡大版は長岡京市ホームページへ
長岡京市ホームページ‣‣‣http://www.city.nagaokakyo.lg.jp/

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント