2016/11/07

脳腫瘍の発症リスクを抑える?シミに効果的?コーヒーには凄すぎる効果があることが判明したんだそうですよ❤

こんにちは
15時です。ぽかぽかしていて気持ちが良い午後ですね(´∀`*)

コーヒー2016117

アニキこと営業の櫻井君がその場にいたスタッフ全員分のコーヒーを買ってくれて、みんなで少しコーヒータイムにしました
飲んだからにはみんなで午後も頑張ります。w

コーヒー狂な私ですが、実はコーヒーには凄すぎる効果があることが発表されました。
それも。
コーヒーに脳腫瘍の発症リスクを抑える効果がある説。

コーヒー22016117

なんと国立がん研究センターの研究チームによると、日本人でコーヒーを1日3杯以上飲む人は脳腫瘍を発症するリスクが低いという研究成果を発表したんだそうです。
1日1杯未満の人に比べると3杯以上飲む人は、なんと脳腫瘍の発症リスクが53%も低かったんだとか。
コーヒーに含まれる成分には抗酸化作用があり発症を抑えた可能性が高いそう。へぇーっ

なんとも嬉しいニュース

かつては体に良くないと言われていたコーヒーですが、他にもコーヒーを飲む人は心疾患や脳血管疾患で死亡するリスクが4割減る、コーヒーの発がん性を示す決定的な証拠はないなど、コーヒーの嬉しい効果も次々と発表されています。

コーヒー32016117

また、コーヒーに含まれているクロロゲン酸というポリフェノールがシミの原因になるメラニンの生成を抑えられることや、コーヒーの香りをかぐと脳がリラックスしている時に出る「a波」がよく現れるというお話も
なんだ!いいことづくめじゃないか!!w

ただ、カフェインの摂りすぎにつながるので飲み過ぎはNG。
1日3杯までにしておきましょう(*´v`)

美味しいコーヒーですが飲み方によってはあなたの健康を脅かす存在になってしまうのでご注意ください。
飲み方の注意点についてはコチラの過去記事で
過去記事‣‣‣毎日の生活に欠かせないコーヒー❤飲み方によってはあなたの健康を脅かす存在になるのをご存知でしょうかm9(゜д゜)っ

では午後も元気に頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント