2016/11/04

暴飲暴食した結果(´・_・`)チン  にきびが出来る場所によって、体からのSOS信号がわかるのをご存知でしょうかっ!

先日、今年初おでんを食べました

おでn1142016

寒い時期はあったかいおでんに限るっ!!
わたしのまわりでも風邪が大流行しておりますので、お気を付け下さい

食欲の秋だダイエットも終わりだと暴飲暴食した結果、口の横に大きめの吹き出物が出来てしまったヤマザキです。
すごく目立つしおっきいし・・・憂鬱_(:□ 」∠)_

吹き出物(にきび)のできる場所によって、体からのSOS信号がわかるのをご存知でしょうか?

sos2016114.jpg

にきびはホルモンバランスの乱れ、内臓機能の低下、ストレスなどいろいろな原因があると言われています。
内臓の疲れや栄養バランスの悪さによって分解・解毒できなかった毒素がにきびとして現れてくるんだとか(´・_・`)
そんなにきびが出来る場所によって、体のどこが弱っているかがわかってしまうのです

・口のまわりは胃腸の不調
規則正しい生活を心がけ、睡眠をしっかりとりストレスを溜めない。
食生活も脂っこいものを控えてバランスよく整えると効果的◎
食べ過ぎや飲み過ぎにより、胃に負担をかけてしまっていることが多いんだとか。
ストレスなどの精神面でも胃に刺激を与えるので注意。
確かにこの前のお休み、王将で暴飲暴食したなぁ・・・w

・おでこはホルモンバランスの乱れ
野菜中心の食事を心がけて、睡眠をとることが大事。
自律神経の乱れからくる過剰な皮脂の分泌が原因になることが多いそうです。

・眉間、頬は肝機能の低下
お酒の飲みすぎでにきびが出来た場合はお酒の量を減らしましょう。
眉間ににきびが出来たときは、乳製品を控えるといいとも言われています。

・こめかみはストレス、肉体疲労

こめかみににきびがぷつぷつとできたらストレスを溜めこんでいるサインなんだとか!
疲労がたまるとにきびができるなんて人もいるみたいです。
ストレスを発散して、ホルモンバランスの乱れを調整しましょう。

・鼻の下はストレス、不規則な生活
リラックスする習慣を取り入れましょう。
睡眠や食事の習慣を改めてみた方が◎
ビタミン不足や内臓の不調などの免疫低下が原因のこともあります。

・アゴ、デコルテはホルモンの乱れ、婦人科系の病気の恐れ
男女共通してストレスや睡眠不足でホルモンバランスが乱れると言われています。
なかなか治らないようであれば婦人科系の病気を疑ってみる必要もあるそう。


いかがでしたでしょうか。
あくまで一説ですので、ほかに原因があるかもしれませんがにきびにお悩みの方は生活習慣の見直しをしてみては?
大人になってからのにきびは治りにくくやっかいですので、できる前の予防が効果的な対策とも言えます。
しっかり寝てしっかり栄養をとってつるつるお肌でいたいものですね(´ω`人)

kagami629.jpg

今日はにきびが治るよう念じながら早めに寝ようと思います。
では今日も1日頑張りましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント