2016/11/03

そろそろ紅葉シーズン❤紅葉のお寺、光明寺で長岡京市が誇る紅葉参道を、是非ご覧くださいまし(*´v`)

こんばんは
もうすっかり寒くなってきて、夜は秋というかもう冬の気分です(´д⊂)
紅葉も色付いてきているみたいですのでそろそろ紅葉狩りの予定をたてなくっちゃ
今年は行ったことがない所に繰り出そうと思っています。わくわく。

私のおすすめは、やっぱり長岡京市の光明寺!!

光明寺1277

紅葉のお寺として有名で、徐々に全国的にも知られるようになってきた紅葉の名所です。
紅葉シーズンになると境内を数百本の紅葉が紅く染め、タイミングが良いと石畳も紅葉で真っ赤になるんですよ

光明寺1274

入ってすぐの紅葉参道は紅色のトンネルになり、これは見に行く価値ありですヽ(´∀`)ノ

光明寺127

美しい真っ赤っ赤・・・!!!!

去年の光明寺レポがありますので気になる方はコチラもどうぞ
過去記事‣‣‣紅葉狩り2015✾長岡京市の光明寺へっ(`ω´*)今週末、光明寺に行こうと思っている方全員にお伝えしたいことがあります。
過去記事‣‣‣今が見頃っ!(`∀´) 紅葉の時期がずれたおかげで、いま無料でこんなキレイな紅葉が見られるのはここ光明寺だけではないでしょうか❤

今年の特別入山期間は11月12日から12月4日で拝観料は500円です。

koumyouji2016.png

去年は暖冬と言われていたせいか、過去記事のように少し時期がずれていたのですが、今年は寒いのでしっかり特別入山期間内に紅葉が見られるのではないのかと
去年は私しっかりタイミングを外しましたが。w

是非長岡京市が誇る紅葉参道をご覧くださいまし(*´v`)

光明寺1273

西山浄土宗 総本山 光明寺
〒617-0811
京都府長岡京市粟生西条ノ内26-1
http://www.komyo-ji.or.jp/


お出かけするのが楽しい季節でうきうき
秋にしか見られない絶景をたくさん見つけられますようにっ(* ´ ▽ ` *)

では今日も1日お疲れ様でした
関連記事

コメント

非公開コメント