2016/10/31

今日はハロウィン❤トリックオアトリート!に対する返事の挨拶をご存知でしょうかヾ(´∀`) 知っていると少しオシャレかも❤

ハッピーハロウィン!!!\(^o^)/
今日は10月31日、ハロウィンですね
ちなみに私のハロウィンは10月中旬のUSJに行った時点で終わりました。w

usj20161031.jpg

うーん、楽しかった

年々盛り上がってきているハロウィンですが、なんとハロウィンの経済効果がすさまじく1200億円もの経済効果があるといわれているそう。
ハロウィンは1200億円、バレンタインは1080億円、ホワイトデーは730億円、クリスマスは6740億円だといわれています。へぇーっ

去年の渋谷でもハロウィンを楽しむ人たちであふれかえる様子がニュースでも流れていましたね
しかし、楽しむだけ楽しんで、ゴミを残して帰って行ったオバケも多かったようで今年もハロウィンのゴミ問題が問題視されています。

gomibukuro10202015.png

去年こんな可愛いごみ袋を配ったりと策をこらしても結局増える町のゴミ。
来年からハロウィン中止!!なんてことにもなりかねないので、ひとりひとりの意識が必要なのではないでしょうか(°_°)

ハロウィンはもともとヨーロッパの民俗行事で、秋の収穫を祝い、悪霊を追い払うお祭りです。
10月31日は亡くなった人の魂がこの世に帰って来る日と言われているので、みんなでオバケの格好をして悪霊を追い払うんだとか。

ハロウィン20162131

もともとは家族で行う行事で、子供たちが近所をまわって「トリック オア トリート!(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)」と言いながら大人たちからお菓子をもらうという伝統も。
ちなみに「トリックオアトリート!」と言われた大人は「ハッピーハロウィーン!」と答えるんだそうですよヾ(´∀`)

誰かに「トリックオアトリート!」と言われて「ハッピーハロウィーン!」と答えながらお菓子をすっと渡せると、なんだかオシャレじゃないですか?w
今日いちにちはカバンの中にお菓子を忍ばせておこうかな

では今日も1日頑張りましょう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント