2016/10/29

朝から嬉しいお土産が❤行楽の秋、ヤマザキおすすめ京都土産三選っ!秋の京都におこしやす(*´ω`)

おはようございます
今日、営業の加藤君が嬉しいお土産を持ってきてくれました(*´ω`)

momijimann2016105292.jpg

もっ・・・もみじまんじゅう!!!(゚д゚)
私、実はもみじまんじゅうが大好きで大好きで
ひとり1個だったのですが2個目を遠目から狙っております。w

momijimann20161029.jpg

広島県民の加藤君いわく、ここのもみじまんじゅうが一番美味しいらしいですよ

涼しくなってきてお出かけしやすく、まさに行楽の秋ですね(ノω`*)ノ
京都に来られる方も多いのではないでしょうか?
そんなわけで今回は京都人の私が選ぶ!!
オススメの京都土産をご紹介したいと思います

・阿闍梨餅

ajari20161029.png

京都以外の方は何て読むのかわからない方も多いかとは思いますが、「あじゃりもち」と読みます。
餡はあっさり、皮はもっちり!!
京都土産の定番です。
高僧のことをさす梵語が阿闍梨餅の名前の由来になっています。へぇーっ
半生菓子でもちもちしていて京都人の私でも、もらったら嬉しいお菓子です。w

・緑寿庵清水の金平糖

konpeitou2253.png

京都には日本でひとつしかない、金平糖専門店があるのをご存知でしょうか
雅子様や紀宮様など皇族の引き出物にも使われる有名なお店なんです。
バニラ、サイダー、バナナ、巨峰、桃など味や色もたくさんあり、見た目もキレイなので特に女性の方に喜ばれるのではないでしょうか。
過去記事に調べた記事がありますので興味のある方は是非コチラもご覧ください
過去記事‣‣京都のお土産にお悩みですか?(`▽´*)日本で唯一の「こんぺいとう専門店」をご存知でしょうかっ❤

・中村藤吉の抹茶チョコ

toukiti20161029.png

京都と言えばやっぱり有名なのが抹茶ですよね
なかでも京都宇治に本店がある、茶葉ひとすじ150年の中村藤吉さんの抹茶チョコなんていかがですか?
茶葉のお土産やガトーショコラなど、いろいろなお土産があるみたいですので抹茶好きにはたまらないお店です。


いかがでしたでしょうか(*´v`)
京都にお越しの際は是非、美味しい京都土産を買っておうちでも京都の味を楽しんでくださいね
個人的には阿闍梨餅が一番好きです。w
熱いお茶と一緒にいただきたいものです。www

もうすぐ紅葉シーズン、秋の京都に是非おこしやすっ!!

では今日も1日頑張りましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント